こんにちは、ぽんこです。
生後9ヶ月の息子・豆太と夫のにゃんすけ(保育園入園まで育休)と
セキセイインコのとりさんと暮らしている、育休中のアラサーです。

最近豆太は大人の持っているものに興味関心を示します。
歯ブラシも自分で持ちたいし、絵本は舐めたい。

この間はにゃんすけが持っていたペンが欲しいと言い、
その熱意に負けてペンを持たせてみました。

画伯

嬉しそうにペンを眺める豆太。
目をついたりしたら危ないので、にゃんすけと私と見守る親二人。

にゃんすけが豆太を膝に乗せて、テーブルの上に白い紙を置くと、
豆太はペンを振り回して抽象画を描きだしました。

おえかき

にこにこしながら、紙に模様を刻む豆太。
余所見をしていてもペンを放さず、描きつづけます。
その姿はまるで画伯。

画伯の記念すべき1作目は、額に入れて飾りました。
もうちょっと大きくなったら、思いっきり壁や床にも
壁画を描くのかしら。ちょっと怖いけど楽しみ。


それでは今日はこの辺で。


もしよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村