こんにちは、ぽんこです。
生後9ヶ月の息子・豆太と夫のにゃんすけ(保育園入園まで育休)と
セキセイインコのとりさんと暮らしている、育休中のアラサーです。

前回の更新からだーーーーいぶ間が空いてしまいました。
(基本的に月水金に更新、体力があれば平日更新です、実は)

なぜ更新の間が空いたのか?
それは花粉症をこじらせたからです。

もともと花粉症を持っていて、
今年も花粉症を許さないと声高に叫んでいました。



しかしながら、飛ぶように過ぎていく毎日に流され
病院に行くのを怠りました。
コロナ怖いし、家から出なきゃなんとかやっていけるかも、と。

これが大誤算でして、過去に見たことのない強力な花粉症に襲われました。
鼻づまり、無限鼻水、肌荒れはもちろん、
鼻が詰まりすぎて匂いはおろか、味がわからない。
喉が痛む。
気管から若干嫌な音がし、息が吸いにくく吐きにくい。
お日様が沈むと咳が出て夜中も目が覚めてしまう。
息苦しさと寝汗で眠ってられない。
でも平熱。

こらあかんで、とこども園に豆太を送り出し病院に。
花粉症が進んで喘息ときました。
発作なんてここ何年もきていなかったので油断していたぜ。

で、咳こむ毎日を送っていて体力が底をついた結果、
ブログ更新を長い間怠ることとなりました。

薬を使って少し落ち着いてきたので、またぼちぼち
更新できたらなと思います。

それでは今日はこの辺で。


もしよろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村