こんにちは、ぽんこです。
生後6ヶ月の息子・豆太と夫のにゃんすけ(保育園入園まで育休)と
セキセイインコのとりさんと暮らしている、育休中のアラサーです。

突然ですが、旅に出とうございます。
ウルトラインドアなので、家にいても十分すぎるくらい幸せなのですが、
最近猛烈に旅に出たい。
息子も連れて、夫にもついてきてもらって、旅がしたい。
コロナだもん。できないとわかっていることがしたくなります。
ないものねだりです。

最近、ふと日の出を見ていて、「絶景が見たい」と思ったのです。
昔、ニュージーランドで見た星。
タコが釣れた美しい海。
高台で吹きぬけた風。
なんてことない一日の始まりに、ふと昔感じた/観た景色が
脳裏をざーーーーーーーっと駆け抜けていきました。
「あぁ、行かなきゃ」となぜか思いました。
豆太が大きくなって羊と遊べるようになったら連れて行こう(貯金するぞ)。
ニュージーランドに行きたい。
行ってホキポキを食べつくす。ラムも。

絶景が見たい

そんなことを思っていたら、行きたい場所やりたいことが
もう数え切れないくらい出てきました。

瀬戸内海に面するところに行って、みかんぶりを食べたい。
漁村で魚を食べたい。
海の見える景色を歩きたい。

旅立ち

極寒の和倉に行ってカニ食べたい。
日本海側でもおいしい魚料理を食べたい。
広島でお好み焼きを食べつくしたい。
博多でラーメン食べたいし、全国の餃子も食べ歩きたい。
浜松のKAWAI工場にも行きたい。

もちろん、台湾にも帰りたい。
早く台湾に行って、「daughter」の化粧水を入手したい。
お茶買いたい! 街歩きもしたいし、田舎の方も行きたい。
ドクターウーの美容液も欲しい!

ハワイでのんびりしたいし、いるかと泳ぎたい。
スパムおにぎり食べたい。

あと死ぬまでにイギリスに二週間くらい行きたい。

もうやりたいことがたくさんあるので、
まだまだ生きなきゃいけないし、みんな生きていてほしい。

一秒でもはやく、世界が落ち着きますように。
今はどこにも行かれないので、貯金して
言語をしっかり習得して、いつでも
どこにでも旅立てるように、すたんばっておきましょう。

それでは今日はこのへんで。


もしよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村