こんにちは、ぽんこです。
生後6ヶ月の息子・豆太と夫のにゃんすけ(保育園入園まで育休)と
セキセイインコのとりさんと暮らしている、育休中のアラサーです。

にゃんすけは近所のホームセンターでスライサーをゲットし、大変喜んでいます。
お好み焼き(広島)のキャベツの準備用にと買ったのですが、
切れ味が抜群によかったようで、色んな野菜をスライスしています。
さつまいもも薄く美しくスライスできます。

てづくりおやつ

そこでにゃんすけはおいしいおやつを思いついたようです。

さつまいもをスライスして、オーブンで熱します。
できあがったものは、ノンオイルのさつまいもチップス!

電子レンジ

さくさくでさつまいも本来の味がしておいしいのなんの。
芋だしノンオイルだし、罪悪感なくさくさく食べられます。
いいおやつ・・・・・・。

今度はじゃがいもとかかぼちゃとかれんこんとかのやつが食べたいとダダをこねてみようと思います。

それでは今日はこの辺で。


もしよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村