こんにちは、ぽんこです。
1歳の息子・豆太と夫のにゃんすけとセキセイインコのとりさんと暮らしているアラサーです。

転職したばかりで多忙を極め、またブログ更新がストップしてしまった・・・!
ストップしている間に、私はアラサーというくくりの中でも1つ年を重ね、
「忙しい」が何か学習しています。(今まで暇だったのかな?)
結構残業多い転職先で、時間が溶けていくよ・・・。
あと3ヶ月くらいでなれて、1秒たりとも残業なんてしない生活を手に入れるのが目下目標です。

さて、1歳10ヶ月の豆太。
言葉での意思疎通もだんだんできるようになってきました。

「こうえん いく」「すっぱい、おいしい」「せんせいバイバイしたな」
「かえる ぴょんぴょん こわい」「こっちも こしょこしょ」「おかいもん いく」
「ただいま(絶叫気味に)」
よく聞く発言をまとめただけでかわいいな(親ばか)

中でも最近びっくりした発言がこちら。

脱あかちゃん宣言

「まめちゃん赤ちゃん?」と聞くと、ついに言われました。
脱赤ちゃん宣言。
大きくなるのははやい!

1歳児は幼児なの理解してるけどさ、あんなぷにぷにほっぺでやわらかボディで
お砂糖みたいな声してるんだから、もうちょっと赤ちゃんでいてほしいわ~~~~。

ちょっぴり残念、でもとても成長を感じた宣言でした。

それでは今日はこのへんで。


もしよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村