こんにちは、ぽんこです。生後11ヶ月の息子・豆太と夫のにゃんすけと
セキセイインコのとりさんと暮らしている、現在バケーション真っ只中のアラサーです。

なんやかんやとばたばたしていたら更新が全然できておらず。
もっとブログかきたーーーーい!

さて、最近の豆太は自我が出てきたのか、癇癪を起こします。
お気に入りのおもちゃが片付けられたとき、
何かが気に入らないとき、寝転がって大きな声で
「あぁぁぁぁぁぁ」と叫びます。
エビ反りになって怒ってきます。

かんしゃく

笑わずに豆太の気持ちに寄り添わねばと思うものの、
普段のにこにこからの癇癪のギャップが妙に面白くて笑ってしまいます。

激怒

「はいはい、ごめんよ。どうした」
と癇癪中の豆太をよしよしすると、「あーーーーう」と
怒りを余すところなく伝えてきます。

笑っちゃいけないんだけども、あんまりにも怒る姿がかわいくて
つい笑ってしまう悪い大人です。

それでは今日はこの辺で。


もしよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村